訴訟騒動も何処吹く風?C・ロナウドがシンガポール「Shopee」CMに出演、笑顔で変な踊りを披露

サッカー
スポンサーリンク

2019年のアジア・サマーツアーを終えてイタリアへ戻ったユベントス。

韓国・ソウルでの対Kリーグ選抜戦ではクリスティアーノ・ロナウドが出場せず、「高いチケットを買ったのに」「詐欺だ」と韓国国内で大きな問題になりました。

当のロナウドは意に介さず、インスタグラムで「Happiness」と題して帰国後の練習の風景を投稿するなどしたため、これが火に油を注ぐこととなり大炎上。訴訟騒ぎが続いています。

 

そんなロナウド。アジアツアーでシンガポールを訪れた際に企業CMの撮影を行なっていたようで、その映像が先日公開されました。

東南アジア大手ECモール「Shopee」のCM

世界中のフットボールファンが「What(:_()」と泣く気持ちも分かるコミカルさです。ロナウドが数人で陽気に踊っています。

Shopeeとは

Shopeeは、シンガポールにSea Groupの下に本社を置く電子商取引プラットフォームで、2009年にForrest Liによって設立されました。 Shopeeは、2015年にシンガポールで最初に発売され、それ以来、マレーシア、タイ、台湾、インドネシア、ベトナム、フィリピンへと事業範囲を拡大しました。

引用:https://en.wikipedia.org/wiki/Shopee から翻訳

今や世界有数のインターネット市場となった東南アジアにあって、急速に勢力を広げるECプラットフォームのShopee。


元々サッカー熱も強い地域だけあって、ロナウドが出演することの意義は企業・視聴者とも大きく捉えているかもしれません。

各国で放送されています。インドネシア語バージョン。

Shopee 9.9 Super Shopping Day | Aksi Ronaldo di Shopee

タイ語バージョン。

Shopee Thailand 9.9 Super Shopping Day TVC ft. Cristiano Ronaldo

ベトナム語バージョン。

Shopee Vietnam 9.9 Super Shopping Day TVC ft. Cristiano Ronaldo


キマグレンが8月2日Mステで一夜限りの復活

2015年に解散したキマグレンが8月2日放送のミュージックステーションで一夜限りの復活。彼らの代名詞「LIFE」を熱唱しました。

ロナウドはツアーを終えすでに帰国。同日にはインスタグラムに「Recovery and meditation(回復と瞑想)」と題して入浴中の写真を投稿しています。

Cristiano Ronaldo on Instagram: “Recovery and meditation 🧘‍♂️ 👌🏻”
9.1m Likes, 82.7k Comments - Cristiano Ronaldo (@cristiano) on Instagram: “Recovery and meditation 🧘‍♂️ 👌🏻”